腰痛の原因は・・・

川口そごう モノフェス無事終了いたしました^^

ご来店ありがとうございます!

今回はオーダーというよりも、サンプル販売で購入された方が多かったかな?という感じです。

中敷き交換などもできますので、ご利用くださいね

 

この1週間 イベントに通って、一日立ち仕事で

本当に腰が痛くなりました。。。

日常 立ち仕事ではないので、姿勢が悪かったのか、今回は自宅の帰ってから

「あいたた。。。」なんてことが 何度かありました。

 

今日久しぶりにジムに行って、トレーニングしたところ・・・

筋肉がこわばって、上手く動かない&利き手の右ばかりに力が入っているのを

感じました。

腰が痛い、そして背中の筋肉も痛い。。。右半身に集中してるんです。

う~ん 重心が右に寄っているな・・・自覚しつつ、左右バランスよく身体を使う大切さを実感しました。

身体は左右 1対になっています。

筋肉が偏らないように 右・左 バランスよく使うことが大事だと思っています。

簡単なバランスチェックの方法は 靴のかかとの減り具合を

みると良くわかります。

どちらかだけ、片側によって減ったりしていませんか??

 

身体のクセ把握して、左右バランス良く使うようにしたいですね^^